*Calendar 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*Category 


*Sachi 

kota 

ガーリー*テイスト レース素材集 

ガーリー*テイスト 花&スイーツ素材集 

ガーリー*テイスト 花&スイーツ素材集
 

【お仕事のご依頼は】

design_sachi-sachi

★yahoo.co.jp

★を@に


*Link 


*Search 


*Log 


*Pictなう


*なう


 


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモリを買わずにフォトショを軽くする方法*1

メモリを買わずに、フォトショップを軽くする方法です。

難易度:★

必要なもの*内蔵でも外付けでもいいのでHDの空き容量10GBくらい
     *パーテーションを自分で区切れたらベストですが、出来なくても大丈夫。

ピクチャ 15
フォトショのメニュー>環境設定>プラグイン・仮想記憶ディスク
を選択します。

ピクチャ 12
と、こんな画面が出て来ますので、空き容量の多い
OSが入っている場所以外のHDをディスク1に指定します。ひとまず終了です。

これで何が起ったかといいますと、
HDの空き容量をフォトショップのメモリに割り当てたのです。

デフォルトでは起動ディスクが指定されています。
起動ディスクはOSやソフトが動いているため常に読み書きが行われている場所なので、
それ以外の場所をまるっとメモリ化すると、ちょっとフォトショの動きが良くなります。
ただ、フォトショが落ちた時にこの設定が初期化されやすいので
あれ?重いかも?と思った時には確認してください。

Sachiは一番早いHDを20GB分パーテーションで区切って、
空っぽの状態維持で「メモリ」としています。
複数指定出来ますが、今の所これで不自由はしてない感じです。
あと多分分散させないほうが処理効率はいいはず。
作業中はメモリ使用量に応じて「メモリ」の容量も下がって来るので、面白いですw

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sachisan.blog135.fc2.com/tb.php/15-9b4675a6

 | ホーム |  page top



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。