*Calendar 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*Category 


*Sachi 

kota 

ガーリー*テイスト レース素材集 

ガーリー*テイスト 花&スイーツ素材集 

ガーリー*テイスト 花&スイーツ素材集
 

【お仕事のご依頼は】

design_sachi-sachi

★yahoo.co.jp

★を@に


*Link 


*Search 


*Log 


*Pictなう


*なう


 




あれ、1ヶ月過ぎてる・・・!

うわわ;気付いたら1ヶ月経ってる・・・!
なんか色々ごにょごにょお仕事してます。引き蘢りですw
ありがたいことです。

更新滞っていたのに拍手ポチポチありがとうございます!

ここ数日は某キャラものの商品に使うお洋服を描いてます。
なんだろ、これ妙に楽しいw
最近出来てないけど、お人形の服作るのと似た楽しさがありますね~
でもフォトショ作業なので、タブ描きなのです。
普段マウス以外持たないので、ペン的なものを握って動かす筋力が
無くなって久しいのです。
・・・肩めっちゃ凝りますw 明日はホッカイロまみれになろう

講座関係、また地味なのやっていいですか?
フォトショとイラレ軽くするの、もうちょっと踏み込んだやり方があるのです。
難易度的には中級者~上級者向けになりますが
それだけであと各2回は記事書けます
ソフトの起動時間とか、すごく早くなるので~す。
ついでにソフトの中身を把握するのはいいことですよね。

あとレースブラシはそろそろネタ切れの感があるので、
フォトショ講座とかですね~
自分的に得意ソフトはフォトショだと思っています。
といっても、どうしてもイラレでベース作る→フォトショで加工の
流れになりがちですが、レイヤー効果とか便利で楽しいですよね~
あとこのブログみたいなちぎった紙表現を好きな形で簡単に!とかも出来るな~

すごく地味だけどすごく便利なアクションの作り方の記事を
かなり前に途中まで書いたんですが、あまりにも、
あまりにも予想以上に地味すぎて・・・orz

アクションとかレイヤー効果と言えば、
次の本が来年春頃に出させていただく予定なのですが
フォトショのアクションとレイヤー効果も少し収録です。
夏以降立て続けに方向性の近い素材集が何冊も発売されて、
ドキドキしっぱなしですがまだ大丈夫。まだかぶってない。
うう、ビクビクしています


最近バラに大ハマりしました。きっかけは楽天からのメール。
バラって描く頻度高めだから、ちょっと見ようと思ったら・・・!
もともと植物大好きで、前は10号鉢で牡丹8本持っていました。
夏に会社に缶詰で全滅して以来数年、
植物離れしてましたがバラで園芸熱再燃!
今バラ2鉢と、そしてなぜかマッシュルームも
お仕事の合間にベランダに出ると、いい気分転換になります
12月から1月にかけてベランダがバラまみれになる予定ですw うう楽しみ

今住んでる所はあと数年で取り壊しらしいので
次は今より広い日当りの良いベランダがほしいのです
日照と広さ確保出来たら酔妃蓮を育てるんだ・・・蓮は10年超しの夢!
あと彼岸花も復活させたい~。牡丹はせめて天衣だけでも・・・

あとそろそろ年賀状作らなきゃなんですよね
やっぱり今年は白いうさぎと黒いうさぎですか!
さちさんの感性の根底は「はらぺこあおむし」と
「白いうさぎと黒いうさぎ」ですから~

以下返信になります
11/3 itsukoさま

返信が遅くなってすみませんm(_ _)m
「更新しますか?」のポップアップとグループ化の件ですが、
犯人それでした!データの保存形式をver.8にしてあるんですが
その関係で更新しなきゃいけないみたいなんです
ご協力ありがとうございます。
次回は回避出来るようにやってみます。

ブラシでお花、是非やってみてください!
1つ作ったら、今度は自分でアレンジして作ってみると
きっともっと楽しいですよ

次の素材集はぼちぼち準備を始めています。
前回よりもクオリティアップさせたいので、がんばっています。
またロマ系なので、itsukoさまの趣味にも合うといいのですが
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sachisan.blog135.fc2.com/tb.php/18-626cef36

 | ホーム |  page top



